カーラジオ聞き流し新年明けまして

2016年11月03日

ISLA 63

なかなかラジオを聞ける環境にないもので、仕方なく、こちらを聞いて何となく雰囲気だけ感じております。

私も2年ほど前だったと思いますが、中波で受信したことがあります。
簡単に特定出来たのが素晴らしいと言う印象がありました。

なにしろ、PL-660単体でアンテナもつながず(やろうとしても繋げませんが(笑))そのまま受信出来たのでビックリ、さらに局の特定もほぼすぐ出来てしまってビックリです。

当たり前ですが、ネットで聞いていても同じです。
大体歌謡曲タイムなのですが、頻繁な時は1曲終わるごとに「Isla63!」というアナウンスが流れます。

なので、中波でたまたま受信出来て、かつ言語も良く分からなくても、局の特定は容易です。


大体、午後11時ごろから寝床でスマホから聞いているのですが、土日はブチブチ切れてしまいます。

ラジコのラジオ日経ならば切れないので、うちの屋内回線の問題もあるのでしょうが、KUAMが混み合っているということだと思います。

ひょっとしたらプロバイダの問題もありそうです。

最近ネットゲームも多少やってみたのですが、同じような現象が起きて、すぐに回線エラーで落ちることになります。

プレイヤーの皆さんには、かなり迷惑がかかるものと思われます。
きっと他のご家庭のLANならば、このようなこともなく安定的にネットラジオやゲームを楽しめたりするのではないかと思ったりしています。

zq2000 at 00:02│Comments(0)BCLのこと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カーラジオ聞き流し新年明けまして